接客業の墓

接客業の愚痴。オチとかないです。

辞めました

辞めたい辞めたいとあんなに言っていた接客業ですが、アッサリ辞めることになりました。
特に周りに挨拶する機会もなく……。
緊急事態宣言のときは営業時間が減って人員過密になるかもしれないので持病で休みたい方は!みたいなことが書かれていたので、学業の都合と彼が転職したことで大忙しだったのでお休みさせていただくことにしました。持病もないこともないですが、コロナにかからなければ別にあまり影響なさそうですね、その予防なわけですけども。
ということでアッサリ辞めました。
表向きは就職ということにしました。実際はまだですが。


彼の転職により、朝早くて夜にはもうヘトヘトでバイトどころではありません。
資格の勉強もしているので、家事とそれだけでいっぱいいっぱいです。
しばらくは専業主婦のような学生生活を送らせてもらう予定です笑
最後の最後も愚痴ですが、仕事をしていてもお客さんから感謝されることなんてほとんどないけど、家のことはやるだけで確実に1人は褒めてくれますからやる気が出ますね。
もうクソ客と関わることがないと思うと気が楽で体調が良くなります。
皆様も良い接客ライフを!
辞めたくなったときが辞めどきです笑