接客業の墓

接客業の愚痴。オチとかないです。

1日に複数回来る客はストーカーか暇人かアル中


なんか最近良く来る客がいて……。
別に嫌な感じでもないんだけど、ストーカーおじさんによるトラウマからか1日に2回来ただけでウワッとなってきた……。
そもそも自分のレジにほぼ毎日来るような人って、ストーカーになりそう怖いって思ってしまって怯える。
頭では「こんな地味な女ストーカーしたって何も面白くない」って思ってはいるんだけど、気持ちは「この人最近毎日来るな?怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い」ってなってしまいますね!
実際、若い女というだけでこちらに来る人多いからね。


若い男性店員と前後のにレジ入ってると、
「男性店員スルーして私のとこに来るオジサン」
「私をスルーして男性店員のとこに行くオバサン」
に別れるからね。
うん。気まずい!お互い気まずい!やめよう!
あとパートさんから「私の顔を確認してから○○さん(筆者)のレジに行く人が多い」って別のパートさんに愚痴ってるの聞こえてしまって、別にその発言は私に対しての嫌味ではないんだけどこれまた気まずくて悶えた。


オジサンに選ばれても嬉しくないので、くれぐれも選んでやったとか思わないようにしてくださいね!
微塵も興味がありませんから。


まぁでもなんとなく好きな店員さんっているよね。
あの人にやってもらいたいな〜っていうのあるよね。わかる。わかるけども。あからさまにやるのは気まずいからほんと。好きな店員さん困らせてるかもしれないですよ。他人からの執着心まじで怖いです。



そしてもはや定番となりつつある、指舐め老人悪口大会に移ります!
本当にイラつく!ブログ書く時間がなかなか取れずにストレスが溜まりすぎている状態なので、普段よりやや詳し目に愚痴っていこうと思います!誰得?私得。



「お金足りるかしら?」
ペロッ (数える)
バーコードを通していくたびに金額を見て
ペロッ (数える)
金額確定してから
ペロッ (数える)
お金を出す前に
ペロッ (ここでやっとお金を出す)


認知症か!?!?!?!?えぇ?????


何回数えんだよ
何回数えても手持ちは変わんねぇよ
あと買い物の量も変わんねぇよ?
何回唾液を紙幣に刷り込んだら満足するの?
新手の嫌がらせ?
もう本当に嫌になってくる。
なんでかなぁ、他人の唾液って汚く感じるのって。
恋人なら全然大丈夫だし、家族でギリ。友達もまぁ場合による。
見知らぬ老人の唾液is無理みが強すぎて失神モノ


お金を出すのはババアだから、ババアの唾液だけ避ければそこはスルーできるんだけど、このババアの旦那であるジジイもジジイでまた態度が悪くて困る。
いつも感じの悪いタメ口だし、老人扱いしたらたぶん怒る。
ババアもババアで感じは悪くないけど、ナチュラルに失礼な感じ?悪気なくウザいタイプ。
あとふたりして耳が遠くて大声出さないと聞こえないから無理。
ストレス。


はい次のクズ。
まずレジに来てすぐに顎で指図。
品物少なく特に重くもなさそうだが!老人ゆえ!カートからカゴを自力でどかせません!という顔!
ハイ!しゃーなく身を乗り出して無理をする。(私良い店員過ぎる、感動、スタンディングオベーション)
バーコード通し終わると、異常に鈍くさい動作で財布を取り出し、指をベロリと舐めてから札を取り出す。
小銭はトレーに全部出して「取って」
使わなかった小銭は財布に「入れて」
お釣りもレシートも財布に「入れて」
そして最後はなんと、自分でカゴをカートに乗せてサッカー台へ!!!
えぇ!自分で持てないんじゃなかったんかい!!!
ふざけてるよ!
あんたの生き方ふざけてるよ!
世話焼いてやってんだからなんかしてもらう度にありがとうと言えよ!!!!!!
はいどーも。で帰るんじゃねーよブチ殺してやりてぇわ!
最近そのじーさん来るとカゴ運んだりしてレジ一時的に閉めちゃうw
真面目に働けよっていうww


そしてまたまた定番になってるような接客業経験者に愚痴ってありがたい意見を貰おうっていうアレなんだけど、今回もありがたい意見をもらったよ……。生きてるステージが違いすぎて、私はそんなこと全く考えずに早く逝ってくれないかなと思ってるよとは言えなかったよ。
「あーわかる〜。どうやって失礼のないように唾液のとこ避けて触れようか悩むよね(笑)」
失礼のないように!?!?
え!こちらが!失礼の!ないように!??
失礼な行動されてるのはこちらなんですが!?!?!?
アレェ!?!?!?!?!?!?
まぁ指舐める客に対しては顔面に痰吐きかけてもいいと思ってはいる。
正直それは常々思ってる。
でも実際失礼だからできない。
おや、私にも気遣いの心があるみたいですね……。
よかった……。
まだ人間として生きることができそう……。


5連勤目だよ〜!
みんな!今日も張り切ってクソ客の遊び相手していこうね!