接客業の墓

接客業の愚痴。オチとかないです。

○○で××ちょうだい の 意味

意味分かんないことを言われた
たしか「○○で××ちょうだい」みたいなこと言われた
○×に入るのは数字で、金額のこと
全て終わったあとに訳すと、
「○○円を出すのでおつりで××円玉をください」ってことだった(おつり自体は××円ではない)
超難問クイズかよ
解読不可やろ
たしかに500円玉とかで返ってくるように計算してる客はすぐにわかるよ?
500円ほしいもんねみんな。私も好き。
でも、××円って50円玉なんだわ……
別にいらなくね??
そしてなによりも日本語不自由すぎんか?
算数の前に国語やれよ……


こっちは毎日数十人数百人の金を扱ってるわけ
あんたはたった一回の買い物だろうけどな
いちいち計算してたら頭おかしくなるっつーの
しかも激混みの時間に計算を強要されるの、営業妨害じゃない?
自動レジだからちょうだいの意味がわからず、ポイントご利用ですか?って思って聞いたら
「違う違う(笑) (合計金額)円だから、○○円出したら××円くれるでしょ?」みたいな、アッ計算できねぇやつに説明してやろう的なアレだわって気づいたよね。


うるせぇよおめーが馬鹿だわ
勝手にこっちを馬鹿扱いして笑うなよ
50円玉なんて別にわざわざほしくもねぇし
手動のレジでもねーし
日本語を伝える力のないお前が悪いんだよわかるか?
脳みそミリか?大丈夫?
ベストな回答は「○○円でお願いします」
と会計を頼むことだ
金額がわかりやすいし、スッキリとした日本語だし、敬意が伝わる
感じのいいお客様はこうだ
わかるか?お前との違いが


大体、金を出したあとにお願いしますと言えないゴミカス野郎が多すぎる
こちらからしたら、
1234円の場合
2000円を出すのか、2004円を出すのか、2034円を出すのか、といった具合に可能性が無限大になっちゃうわけだからさ
2000円出した時点でムスッとされても、いやお前の中で確定しててもこちらはわかんねぇよ?としか
そして 2000円出してから「いいです」とか無愛想に言い放ったあとにノロノロ300円投げて1000円ぶん取るみたいなキチガイがゴロゴロいるんだよな
自分から!確定した金額を!宣言しろ!
は?1000円でいいに決まってるだろ?みたいな顔するのやめろ。死ね。1000円を喉につまらせて死ね。苦しんで死ね。もちろん助けてやりま1000円wwwww


あと年寄りが小銭を出すときに
「○○円あげるね」
って言うの何?
別にいらねぇ〜〜〜〜〜〜。
むしろ混んでるからやめて。
親切のつもりなのか???
カード取る時にも指舐めて、札取るときも指舐めて、それは避けられるけど小銭はもう避けられないからやめて。まじで。つらい。
汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚いあああああああああああ無理ほんとうに無理。


辞める辞めると言っていたけど、結局辞めないことになってしまった。
まぁ新しいバイト探すのもめんどくさいし……。
そもそもの原因作ったのが他部門のババアなので、レジの人たちは優しいし、辞めないでほしいといろんな人からすごく言われて他部門のババアがみんなから嫌われてる(=みんな私を擁護する)ということがわかったので都合良いし。
ハチャメチャにミスっても私が辞めるって言い出したら困るからみんなすっげえフォローしてくれる……。元々怒られるような職場でもないけど。


と決めたはずなのに、嫌な客来ると無理だよね。
ほんと辞めて専業主婦になりたい。
結婚の予定まだないけど。
私はジジイババアに嫌がらせされると、すごく気分が悪いんだよね
私はまだ若くて老人に比べたらキビキビ動ける方なのに、何故か自分より立場の低そうな人から嫌な態度で来られるじゃん?
年が上ってだけで強気で来られても。
絶対世間的には若い女のほうが需要あると思うけど?
なんでキッタネェおっさんに嫌な態度取られるの?
こちとら20代女性なんだが??汚くて臭いおっさんと比べるにも値しないんだが???
女は女で若い女が憎くて嫌な態度取るだろ?
クズかよ死ね
もし自分の生活に満足してたらそうはならねぇんだよな
旦那と上手くいかないんだろうな〜
女として見てもらえなくて満足してないの?
まぁ見た目に気を使わなくなったら女は終わりだよw
スーパー来るのに化粧まではしなくても、年相応の格好をして髪も整えてる奥様って、旦那さんからもお子さんからも大事にされているのがわかるよ。
余裕があるから店員にも優しいし癒し。
デブスババア共、勝手に終わって勝手に落ちぶれてるのに私に当たらないでくれます?
更年期障害のサンドバッグにしないでもらえます?
女性ホルモン足りてねーぞ(笑)