接客業の墓

接客業の愚痴。オチとかないです。

え?最近平和だから更新ないのかって?いいえ。

謎に今月のPVが100を超えたと通知が来ました。
一体こんな更新もほぼないブログ、誰が読んでいるのか……。
たぶんいつも見てくれてる方ですよね……わかっておりますよウフフ。
いつもの方も、初めましての方もありがとうございます。
みんな、心の中でクソ客ブッ殺していこうな??強く生きましょう。


最近忙しくてバタバタしております。
勉強、家事、そして地獄の接客業です。
不運にも人手が足りずに時間延長+休日出勤。
し、死にてぇ〜〜〜……。

ストレスがたまりつつも書く時間がない!
でも他人から強制的に与えられるストレス以外はわりと幸せに暮らしています。
家族とも仲がいい、恋人ともうまくいっている、友達にも大事にしてくれている……ということで。
おい聞けよ、聞け。きちんと聞け。
クソ客とパートのクソババアよぉ。
聞けよ?
お前より私の方が幸せだからな?わかってるよな??

絶対私の方が幸せなんだ。絶対。
故意なのか無意識なのか知らんけど、人に対して普通に接することのできないという欠点がある人間より私の方が絶対上なんだよな。うん。
おわかり?


準備はいい?
いっくよ〜〜〜☆クソ客まとめ☆☆☆


■地元の有名キチガイ
もうなんか精神的な疾患の方なのかな?無害なら放っとくけど、とにかくマナーが悪いし何されるかわからなくて怖い。身体的な障害もあって何かあったときには逃げ切れると思うけど、レジなんて後ろから殴られたり刺されたら終わり。チャンチャン。
そんなね、近所の人なら大抵知ってそうな人がしょっちゅう来るんですね。この日はイートインスペースに居座って机に足を乗せていたらしく。その報告で従業員同士ヒソヒソ話したりしていたので聞こえたかもしれない……絡まれた。他の客がいなすぎて逃げ場がない状態で絡まれた。

「喧嘩売っとんのか?」
一瞬そう判断した。呂律も怪しい。聞き取りづらい。
「え????(クソパニック無能店員の私)」

どうやら周りの人にも聞いたら
「結婚しとんのか?」
と聞かれてたらしく、余計に???????。

結婚!?Why???
してないけどしてたらなに!??!???
お前に関係ないオブザイヤー。
心配してくれなくてもそのうちしますよ、えぇ。

男性スタッフがサッと間に入ってくれたので良かったです。帰りも恋人が迎えに来てくれたり。いざというとき自分は弱いと実感して悔しい。


はい次。
■まだ生きていたのかストーカーおじさん
最近来ないから本当に死んだと思ってたけど生きてた。キモ。死んだと思ってたのに。最近は雑誌コーナーやら他の売り場からジロジロ見てきて、レジは目当ての子よりも関係ないスタッフのところから目当ての子を見るというスタイルに変わったみたいですね〜。キモ。死んだらいいのに。
そんなに女が好きなら、近所にガールズバーありますけど??ポイントカードに何万も貯まるレベルで金があるなら、そういうサービス利用したら良くない?キモ。無理だわ、土に還る気ない?


はい、どんどんいきましょう。
■返品BBA×2
「これ戻しといてください」って言うBBAが2人いて、これがまた肉やら冷蔵のものばかりで嫌がらせかよっていうレベル。嫌がらせだろうね。若い女に嫉妬するのやめてくれない?余計に醜い……。
そのBBA共とは別の客が返品した品物に対して
「返品していく人うざくないですか〜?自分で戻せよって感じですよね!キャハハ」
ってパートさんに話しかけたとき、偶然片方のBBAがいたのでよかったな〜って思いました。偶然ですよ。それ以来私のレジにはあまり来ないですね。そもそもこの人、いつもカゴに商品以外の荷物を入れてきて、カゴに商品詰めるのが鬼ほどやりづらいので助かってます。なんでカートに乗せないの?会計前のカゴに重い荷物入れる→カゴと一緒に台に乗せる→会計済みカゴに荷物を移す→それをまたカートに戻す→(だるくね?????????邪魔だし)


まだまだありますよ〜!
■ボソボソおじさん
なーーんかね、なんでもボソボソとバーコード通してる間に言うんだよね。ボソボソタバコの銘柄早口で言う。銘柄聞き取りづらいのに複数個いるらしくて、いちいち確認するのがめんどくさい。○番○個くださいと言ってくれたら、こちら○個ですね!と一度の確認で済むのに!○○ですね?○ミリ?○個でしたっけ?くっっっっっそだる死ね。煙で溺れて死ね。そしてお金のやり取りの始まる随分前に領収書くれと言うな。ボソボソ言ってきていちいち確認しないとわからないんだから忘れるわ。案の定忘れてそのまま次の客に行ってしまったんだけど、あれれ〜なんでこの人どかないの?馬鹿なの?死ぬの?って思ったら、やだ!私領収書忘れてるじゃん!?!?と気づいて、「あっ領収書……」って呟いたらやっと「領収書……(ボソボソ)」って言った。あの、出し忘れてたら言って?????忘れてるんだから、気づくまで待とうとかしないで……。あの……。コミュニケーションって知ってる???あの……呆れて何も言えんわもう。こんなクズどうせ孤独なんだろうなって思ってたら、そのあと嫁らしき人が来て雑誌見てた。いや会話可能なら買い物だって普通にできるやろ!?!?!?!?ふざけんなよこっちはエスパーじゃねぇんだぞ!死ねバーカ!一生来んなブス。


はい、次。
■エンドレス意味不明会話おじさん
もうたぶん精神だか知的だかボケだかなんかわからんけどイッてる。意味わからん話を一方的にしてきてこちらが返答してもしなくても一時退散してまた店内ウロウロして1品とかだけ買って話しかけてくる。意味わからん。帰ったかな?って思ったらまたウロウロ店内入ってくる。もうやめてくれ勘弁してくれ病気なら周りの人ほっとかないでくれ。客がいないときに特にひどい。混雑してるとこない。永遠に混雑しててくれまじで。過疎過ぎて無理、孤立した村、海に浮かぶ孤島、自分以外人類が滅亡した地球。


ああもう疲れてきた。
■刈り上げ深爪女捨てBBA
なんかもう乱暴。口調も動作も乱暴。小銭をポンポン放り投げるし、ケアも何もない深爪の指をべろりと汚い舌でさらに不潔にしてから札をめくる……。めくるほどあんのか?折らないと札が入らない財布なんてやめちまえ。それ小銭入れなんじゃない?いくら貧しくても人の迷惑を考えてやめてほしい。ぐちゃぐちゃに折れた札とかほんと通しにくくて不便。ガチガチに丸めた神を口に突っ込んでから殴りてぇな。え、お札でやるもんですか、今後一生使えなくなるわモッタイナイ。まぁこの前引っ越すって言って、安物なのに凝った包装させようとしてたからもう来ないんじゃない?やったね!


きもちわる。シンプルにきもちわる。
最後は良い気持ちで締めましょ。
素敵なお客様大好きよ!
♡手を振ってくれた赤ちゃんと優しいパパママ
♡可愛いおばちゃん達
♡優しくて綺麗なおねーさん
♡可愛いと言ってくれたぼく
♡仲良くしてくれるお婆様方
♡感じが良く理想の夫婦の皆様
♡仲良しカップル達


はいみなさん、元気?
私は連勤明けで清々しい気持ちとともにたまった家事をやらないと!レポートやらないと!と焦る気持ちです。元気です(白目)
今週も頑張りましょうね(白目)