接客業の墓

接客業の愚痴。オチとかないです。

バイトを頑張る理由

もちろんお客様に笑顔とサービスを提供するためでございま……せんね。
お金のためでしょハハハハハハハハハ


お金あったらだーれも働かないよね!
家で毎日ゴロゴロします!


っていう願望は置いといて、給料日以外にはあまり給料を実感できないから、なんか毎日頑張るためのご褒美が必要なんじゃない??
私がここ数日でたどり着いた結論、"バイトのあとに予定を入れる"!


何にもない1日だと、ゆっくり起きて、あーバイトだるいと思って最低限の支度して、髪も生乾きでギリギリに出勤。仕事も暇だし、退勤まで時間あるな〜。はぁ〜。


それが、予定あるとどうよ!あっそうだ、今日は夜ご飯誘われてたんだ!お昼は軽めにしとこうかな〜♪なるべく直前にシャワー浴びなきゃ!眼鏡だと前髪崩れるしコンタクトにしよ!お化粧は濃くなり過ぎないように〜。服もあんまりダサいとだめよね!帰り自転車邪魔かもしれないから余裕持って歩きで行こっと。いってきまーす♪あー早く仕事終わらないかな〜。変な客にも全然イライラしないねフフフ。


とまぁこんな具合に気分が違うわけ。
クソ客が来ても、ルンルンなわけ。
いや内心ルンルンではないけど、ルンルン装えるくらいには気分がいいわけ。
だって仕事のあとに出かけるからね!


仕事のあとに出かけて疲れるんじゃないかと思ったけど、心地よい疲労感で生活のリズムがいい感じになる。
帰宅してから満たされずに夜中までスマホいじったりするより全然いいんだよね。


近所に仲の良い人がいないとできないけど、予定なら何でも良くて、同じ職場の人と一緒に帰るとかでも全然アリだと思う。
今日の晩ごはんはカレーだったよなぁ!とか。
帰りにコンビニでスイーツ買っちゃお!とか。
とりあえず仕事のあとに予定ってとこが大事で。


そしてそれが幸せだと、愚痴があまり出ないんですよね。
もちろんふとしたきっかけで思い出したりとか、その場で色々考えたらモヤモヤしたからブログに書いてみようとか思うことはあるけどね。
とりあえず一瞬幸せになれならなんでもいいんじゃね?っていう思考。
イライラモヤモヤしたら愚痴書き散らしたらいいんだから、書きたくない気分のときはハッピーでいたいでしょ??




つっても結局バイトはだるいんですけどね。
本日も行って参ります!
あーめんどくせ!バイト先燃えろ!