接客業の墓

接客業の愚痴。オチとかないです。

接客業の良いところ


接客業の良いところって、他のお店で店員さんに対する態度がすごく良くなるところ。
彼氏も友達も家族もみーんな接客業経験者。
周りの人が店員さんに対して冷たくしてるところ見たことない。
だからかなぁ、自分が働いてるときに冷たい人見ると、すごく悲しくなっちゃうんだ……。
きっと恵まれてない環境なのねって。
友達いなそう。臭いし、ハゲてる。半額の惣菜とストロングゼロ……。奥さんと冷めきっているか、独身だろうな……。ヨレヨレのスーツ。ボロボロの財布。かわいそう。
そういう人を哀れむ心を持って仕事頑張らなきゃ!



(久しぶりの投稿がこれです)